収穫の半分を
トマトジュースにしました
ジュースを煮詰めてつくったソースで
パスタもおいしかった!
つやつや!
いくつかはそのまま
残りはすべてトマトジュースにしようかな
収穫後かれたと思っていたトマトから
新しい目が次々でてきて
とうとう花までついた!
収穫までいけるかな?
サラダ用に少し植えたルッコラ
味が濃くておいしく育ちました
もっと植えてもよかったかも~
バジルもどんどん育って
きれいな葉っぱがついてます
ちょっと葉を揺らすだけで
部屋の中までバジルの香りが広がります
食べてもおいしい!
モヒート用に植えて~と
リクエストがあったので植えました
日当たりがいいところに植えた株が
どんどん成長していい香りがします
二粒目!の紅ほっぺ
来期はもっと収穫したいな
ようやくバジルも大きくなってきた
オクラでーす
葉っぱは枯れちゃいました
シソの葉の表面に白っぽい斑点が
レタスは艶がない
これも肥料と水不足?
フルティカがようやく色づいて
もうすぐ収穫かな〜
ミニトマトは、というと・・・
実はつけたものの
数少なく
葉が枝ごと枯れ落ちてしまってます
一部フルティカも
ハゲちゃびん
摘んだわき芽を植えたものの
先端はしわしわでも
根に近いところからさらに出たわき芽は
すくすく
これは肥料とか水が足りなかったのかな