31st July


収穫の半分を

トマトジュースにしました 

ジュースを煮詰めてつくったソースで

パスタもおいしかった!

24th July


つやつや!

いくつかはそのまま

残りはすべてトマトジュースにしようかな

20th July


収穫後かれたと思っていたトマトから

新しい目が次々でてきて

とうとう花までついた!

収穫までいけるかな?
 
 

サラダ用に少し植えたルッコラ

 味が濃くておいしく育ちました

もっと植えてもよかったかも~

 

バジルもどんどん育って

きれいな葉っぱがついてます

ちょっと葉を揺らすだけで

部屋の中までバジルの香りが広がります

食べてもおいしい!
 
 

モヒート用に植えて~と

リクエストがあったので植えました

日当たりがいいところに植えた株が

どんどん成長していい香りがします  


18th July


二粒目!の紅ほっぺ

来期はもっと収穫したいな


ようやくバジルも大きくなってきた


オクラでーす

葉っぱは枯れちゃいました


シソの葉の表面に白っぽい斑点が


レタスは艶がない

これも肥料と水不足?

18th July Tomato


フルティカがようやく色づいて


もうすぐ収穫かな〜


ミニトマトは、というと・・・


実はつけたものの

数少なく


葉が枝ごと枯れ落ちてしまってます


一部フルティカも

ハゲちゃびん


摘んだわき芽を植えたものの

先端はしわしわでも


根に近いところからさらに出たわき芽は

すくすく

これは肥料とか水が足りなかったのかな