24th Sep

  
日記だいぶさぼってました

その隙に

フルティカがバンバン成長!


ですが

一代目ではほとんど気にならなかった

ハモグリバエの被害をうけてます


あまり良く調べもせずに

オルトランを購入して散布しました

今のところあまり効果を感じません・・・

もう少し様子見ます

 

痛んだトマトを堆肥作り用の土に混ぜ込んだところ

小さな目がでたので植え替え

少しずつ育ってきました

冬になったら室内にいれないとだめかしら・・・
  


大きいプランターで日当たりがいいと

成長の速度が違いますね

 

ルッコラ

そろそろ食べれそう!

 

バジル豊作で~す!

 
先日捨てたレモンの搾りかすに混じってた種が

発芽してました!

堆肥用の土をがしがしと混ぜていたときに発見

ちょっと育ててみようかなと思い隔離しました

生ごみ色々混ぜてるので

 自分の中では半ごみだったんですけど

こうやって発芽しているのを見ると

土が命をはぐくんでいるんだ!と

少し感動したのでした

 

これ、堆肥を作っている箱の土です

トマトの芽がでまくってます

成長のよさそうなのを少し分けて

プランターへ移しました  

0 件のコメント:

コメントを投稿