日記だいぶさぼってました
その隙に
フルティカがバンバン成長!
ですが
一代目ではほとんど気にならなかった
ハモグリバエの被害をうけてます
あまり良く調べもせずに
オルトランを購入して散布しました
今のところあまり効果を感じません・・・
もう少し様子見ます
痛んだトマトを堆肥作り用の土に混ぜ込んだところ
小さな目がでたので植え替え
少しずつ育ってきました
冬になったら室内にいれないとだめかしら・・・
大きいプランターで日当たりがいいと
成長の速度が違いますね
ルッコラ
そろそろ食べれそう!
バジル豊作で~す!
先日捨てたレモンの搾りかすに混じってた種が
発芽してました!
堆肥用の土をがしがしと混ぜていたときに発見
ちょっと育ててみようかなと思い隔離しました
生ごみ色々混ぜてるので
自分の中では半ごみだったんですけど
こうやって発芽しているのを見ると
土が命をはぐくんでいるんだ!と
少し感動したのでした
これ、堆肥を作っている箱の土です
トマトの芽がでまくってます
成長のよさそうなのを少し分けて
プランターへ移しました

0 件のコメント:
コメントを投稿