11th Oct

1週間旅行していたので

水が足りなくなってかれてるんじゃないか心配してましたが

雨が降ったのか、どうにかもってました 

よかった!


堆肥の中から拾った発芽したレモンの種が育ってます
 
 

堆肥作りしている箱です

トマトの芽がわさわさでてます

旅行前に飲み残しのワインをどばっとかけて

ガシガシ混ぜたりしてたんですけど

すくすく育つものですね

 

こちらは

生ごみが分解した後

乾かすために移した箱ですが

乾いた土からも発芽してました
  
 生命力すごいです!



トマトが実をつけました

気温が高いから成長はやい!



他の花は落ちてしまってましたね

 

まだまだ花が咲いているので

いくつか収穫できそうです

 

ハモグリバエの被害がひどい~

オルトランまったく効いてないですね

もっと調べてから購入すればよかった

 

ミントは青虫に食い荒らされてました

 

シソは花が咲いてました

しばらくしたら種が結構落ちそうです
 
 

虫食いを処理しました~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿