プラスチックプランター
フルティカ 3株
アスパラガス 2株
バジル 4株
日当たりがいいのでぐんぐん育っています
今日までにアスパラガス15本程度収穫しました
甘いけれど細いので
液肥を週1回与えています
タフガーデンバッグ1
オクラ 3株
ミニトマト 1株
シソ 2株
直射日光があまり当たらないポジションだけど
すくすく育っています
オクラの新芽にアブラムシがつくので
毎朝チェックしてます
竹串でちょいちょい退治~
シソを数回収穫しました
タフガーデンバッグ2
ミニトマト 2株
オクラ 3株
シソ 1株
バジル 2株(植えたて!)
こちらも直射日光があたらないけど
ぼちぼち育ってます
タフガーデンバッグ3
エダマメ 2株
ミニトマト 2株
レタス 5株
1日数時間直射日光があたるので
勢い良く育っています
そろそろレタス収穫できそうですが
どうも徒長してしまってます
どうすればいいのかな~
木製プランター
紅ほっぺ 1株
シソ 4株
にら 5株
いちごの実が8つくらいなってますが
大きくなってきたのは一番最初についたひとつ
色も赤くなったのでそろそろ収穫かな~
うどんこ病にかかっているものは早々に摘みました
さちおとめ 1株
レタス 2株
ねぎ 6株
さちおとめは花がつかず・・・
来年用に苗を育てます
フルティカ 3株
エダマメ 2株
ながいこと室内においてあったバスケット
エダマメのさやがいくつか着いて来たので
水遣りと週1の液肥をやってます
収穫はいつになるかな~
~おすすめ家庭菜園グッズ~
なにより値段がうれしい!
深さもあるのでどんな野菜も栽培できます
狭いベランダにもかわいい!
水はけが良すぎるので
中にビニールを敷けばよかったかな~
深さたっぷりなので
根っこが大きいアスパラガスを2株植えてます

0 件のコメント:
コメントを投稿